2011年4月27日水曜日

☆パイベースリゾート菜園日記-11☆





最近、大人気の菜園!本日は、小作人自ら(といいましてもベテランスタッフSさんがメインですが・・・)写真を撮ってきました!
今の時期が一番の収穫時期です。種類も豊富で、写真左側より①大葉②オレガノ③ラディッシュ④ローズマリー⑤桃太郎トマト⑥サラダ菜⑦人参⑧ほうれん草です☆☆ ローズマリーは
バーベキューで、鶏肉を焼く際などにもお薦めですよ。人参は、生でもサラダとして食べれるのですが、今日はなんとっ、お料理上手な方が人参を甘く煮てくださりプレゼントしてくださいました!美味です!
今日は、新しく茄子の苗をスタッフSさんが植えてくれました。これから、楽しみです。収穫は、5月下旬かな☆皆さま、お楽しみに。
明日は、ゲストのお子様自らトマト収穫です!どうか、トマトが赤くなっていますように・・・。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今すぐ宮古へ行きたぁい!!

宮古島パイベースリゾート さんのコメント...

匿名様

お待ちしております!

kei さんのコメント...

人参がなんだか違う種類のよう見えますが宮古島の人参なんですか?赤くて細い人参っておもしろいですね(^◇^)
パイベースでは自給自足の生活ができますね!!

宮古島パイベースリゾート さんのコメント...

keiさま 2011/4/29/10:14

こんにちは、keiさま。
このニンジンは

【本紅金時人参】

と言う種類です(小作人曰く)

エンゲル係数がかからないエコな生活が出来ますよ(笑)
またコメントお待ちしていますね、keiさま。